Dr.Kのフルスロットる掲示板 293716

過去ログがあればそちらに。見当たらなければ独自にスレを立てていただいて結構です。


アバロン城コキュートス

1:はかり :

2011/10/17 (Mon) 12:34:33

host:*.ezweb.ne.jp
終章前編でシャンゴを倒しました。

コキュートスを倒しに…とか思ったら柱ばかりで進めません

どうやったら先に進めるのでしょうか?
8:サボッテンダー :

2011/10/21 (Fri) 00:46:54

host:*.ezweb.ne.jp
>ドクタケさん
何か嫌な事でも、有ったんですか?(苦笑)←レスし難いですよ?(笑)

何と言うか、子供の私も、今の私も、結局は私以外の何でもないです。
時間を重ねて、色んな人と話し、色んなものを見て聞いて読んで体験して。子供の頃の私に、色んな物の見方、色んな価値観を認めさせて。形作ったのが、今の私。
だから、変わらない物も、変わった物も、私の中に有りますよ。

むしろ、時間を重ねても何も変えられない事が、子供という事ではないでしょうか。
都合の良い言葉で、それを、純粋と言うんでしょうけどね?(笑)


私は、この大人の柔軟さをもって、皆さんと接しているつもりですよ?(笑)←年の近いドクタケさんには、馴れ合わせて頂いてますけどね(笑)
7:Dr.K :

2011/10/20 (Thu) 22:49:15

host:*.zaq.ne.jp
あんときは俺も怒りに震えた。

なにせエニックスイノチだったわけで…

スクエアゆるさじ!!!!と誓ったあのころの俺は、すでに

FFおもろー♪

な今の自分に負けています。←所詮その程度の人間。

FF3とかほんまに嫌いでやらんかったのに…

いつから俺はこんなにハマってしまうような人間になったんだろう…


ねえ、これがおとなになるってこと?

おとなって何?

社会的な環境に迎合して、自己存在証明を破棄してただ漫然と今を生きる知恵なの?

ねえ教えてよ!!!!!!!!!

…というわけで、今夜のショウテン、おひらきでーす♪

山田くん、そこのザブトン、しまっといて。
6:サボッテンダー :

2011/10/19 (Wed) 18:36:56

host:*.ezweb.ne.jp
>ドクタケさん
おかしいですね?

「Quest」スタッフは何処へ?

何処へ?←二回言う(笑)

FF、6以降やらなかったのは、クエストを喰ったからですよ(苦笑)←徹夜でゲームしたの、オウガバトルが最初でしたね(笑)
5:Dr.K :

2011/10/19 (Wed) 12:29:45

host:*.zaq.ne.jp
>サボさん
音楽も実はクオリティ高いですよ。きめこまやかなパン設定というか。
ヘッドホンで聞くと、実にすばらしい。
DQ&FFスタッフの質の高さがうかがえる。
ゲーム界でいえば、トヨタと日産とフォードとベンツとフェラーリが合体したような←わからない例え
4:サボッテンダー :

2011/10/18 (Tue) 23:07:01

host:*.ezweb.ne.jp
滑っていると、たまに下層に落ちる訳ですが。
よく見ると、落下場所にあらかじめヒビが画き込んであるんですね(笑)

ドット画担当の方の、きめ細やかなこだわりに拍手

因みに、通り道を確認がてら、床が抜けないかと思ってワザと落ちてみたのは秘密です(笑)←ナハト、流されたり、扉から放り出されたり、落ちたりするのが、何か似合う(笑)←
3:Dr.K :

2011/10/18 (Tue) 18:28:42

host:*.zaq.ne.jp
いや、もはや、確認するのも面倒なので←おい

それでいいです。←おい

(笑)

多分、そんな感じで大丈夫だと思いますよ♪>はかりさん

まあ、パズル感覚で解くのも楽しみの一つなんで、挑戦してみてください♪

あ、サボさん、いつも御苦労さまです♪(笑
2:サボッテンダー :

2011/10/17 (Mon) 18:36:12

host:*.ezweb.ne.jp
>はかりさん
初めまして、今晩はm(_ _)m

えーと、柱ばかりという事ですが。滑る床まではたどり着いているという事で、良いですかね?←白い床の部屋に入ったら、目の前の階段を上がって下さい。

で、最初の滑る床の5択は左から2番目が正解。壁に当たったら左→下。

次の滑る床(ここが本命ですかね?)入り口の左から、(下)→右→上で、右上の宝箱。
宝箱を取った後、左の入り口から(下)→左→下→右→上→右→下で、右下の階段。階段の上に宝箱。
戻って、(上)→左→下で、中央下の宝箱。
そこから、(上)→左→下→左→上→左→下で、コキュートスの居るフロアへの階段です。


因みに、滑る床に最初に入る際、右から入ると、(下)→右→下→左→上→左→下で、同じくコキュートスの居るフロアへの階段につきます。


後は一本道です。不備が有ったら、ツッコミよろしくお願いしますね(笑)←

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.