Dr.Kのフルスロットる掲示板 294214

過去ログがあればそちらに。見当たらなければ独自にスレを立てていただいて結構です。


メモリスト

1:tofuka :

2011/11/13 (Sun) 15:12:19

host:*.ezweb.ne.jp
メモリストですが、最初、均等に振ろうと思い、後で戦士型にしようと思い、結局

力 70
速さ 76
体力 67
知性 34
精神 38

という、中途半端な結果になってしまいました。
やっぱり、メモリストの真価って偏った振り方しないと出ませんよね。
4:サボッテンダー :

2011/11/15 (Tue) 18:09:31

host:*.ezweb.ne.jp
といいますか、メモリストのジョブレベルを上げた場合の、ステータス+1〜20%アップ(基準はすっぴん)が反映されるのは、HPとMPだけです。←メモリーでステータス上げる訳ですしね。

後はキャラのレベルを上げるしかありません(笑)

で、話が戻るんですけどね。
tofukaさんのステータスは、体力も上げてあるので、ある程度ですけどHPを防御力でフォローできてる、って事になるんですよ。←捨てたものでない理由の1つです。

もちろん、装備自由なので、強い防具を装備したり、隊列無視の武器を付けて後列配置するのもフォローに成りますね。

後は、他のジョブにメモリーズ、若しくはメモランダムを付けるか、ですね。←HPはそのジョブのものに。
3:tofuka :

2011/11/15 (Tue) 08:12:02

host:*.ezweb.ne.jp
メモリストのHPを増やしたいんですが、JLVを上げれば増えるものなのでしょうか?
2:サボッテンダー :

2011/11/13 (Sun) 17:00:03

host:*.ezweb.ne.jp
通信量オーバーでヒマなサボテンが通りすがりました(笑)←

>tofukaさん
いや、まだ捨てたものでは、無いかもですよ?
メモリストとして使う、という前提ですが、メモリストは「装備が自由」(聖剣、暗黒剣以外)という利点も有りますから。

揃えている装備品次第ですが、補正でなんとかできそうなステータスに見えますけどね?

ちなみに、蛇足ですが(笑)
すっぴんにメモリーズ付けると、全装備可能です(笑)

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.